SSブログ

Twitterウィジェット

New

iPad完全解説Part4 [iPad]

 アップデートや復元の途中、インジケータが6~7割まで来たところでストップし、エラーになってしまうんで、ネットワーク関係の問題かと思い、ファイヤーウォールを切り、アンチウイルス(Kaspersky)を無効化。
 ぞの他、なるべくストレートなネットワーク状態(つまり、ネットワーク接続的には、めっちゃ危険な、リスキーな状態で)再チャレンジ。
iPad31.JPG

 これでようやくアップデート処理が最後まで完了し、無事、ヴァージョンアップ完了。
iPad32.JPG
 そのあとすぐに、ネットワーク接続を切って、すべての設定を元に戻して、完全ウイスルチェック実施(所要1時間)。
 運良く、何も検出されず。ホントたのむヨ。こういうの、なんとかならないのかなァ。ふぅ。

 最後に、お試し期間中無料の「mobile me」に登録。
iPad35.JPG
 でも、実際に iPad を使っていると、DropboxやSugarSyncの方が使いやすいですね。ずっと無料だし。

 そこらへんのは、もう1歩踏み込んだ、iPad活用法については、次回Part5にて!

iPad完全解説Part3 [iPad]

 iPadのひととおりの設定が終わったところで、OSのヴァージョンアップ通知画面が。ここでつい、「更新」をクリックしたことが地獄を見ることに(笑)
iPad19.JPG

 ヴァージョンアップ画面が進み始めました。
iPad21.JPG

 ここでエラー発生!買ったばかりで、アップデートしただけで、それはないぜい!ぐっすん。
iPad24.JPG

 いちお、解決方法とかって出るですけど、解決しやしない。デバイス同期テストってのもしてみたけどさ~ダメじゃん。うー。
iPad25.JPG
iPad27.JPG
iPad28.JPG

 1度、PCの再起動からやり直して、復元モードにはなったけど。
iPad29.JPG
 またエラーだってさ。
iPad30.JPG

 さてどうする! Part4にて!

iPad完全解説Part2 [iPad]

 PCで、iTunesを起動しておき、iPadをつなぐと、勝手になにやら画面が進んでいき(その間は、ただ傍観)、このメッセージ表示となりました。いよいよ、いじれます(笑)
iPad08.JPG

 ここからいよいよ、iTunesでの設定ですね。
iPad09.JPG

 iPadソフトウエア使用許諾契約です。iPad OSソフトウェアのマイナーアップデートは無料、メジャーアップデートは有料、個人利用の範囲のみ、リバースエンジニアリング、逆アセンブル、ソースコード導出、レンタル、リース、貸与、販売、再配布の禁止などですね。
iPad10.JPG
 あとは「お客様のiPadを通じて得た位置情報にしたがって、お客様にサービスを提供いたします。」ってのがありました。
Yahoo Search、Microsoft Exchangeのことまで。
iPad11.JPG
 さらにGoogleマップ、YouTubeの利用規約まで。訴訟大国ならではの過剰な但し書きというところでしょうか。
iPad12.JPG

 続いて、アカウント設定です。
iPad13.JPG

 なんか知りませんけど(マーケティングとは思いますけど)、アンケートまで。
iPad15.JPG

 iTunesに、iPadの音楽を登録している方は、ここで同期設定です。
iPad16.JPG
iPad18.JPG

 次は、いきなりOSのヴァージョンアップ通知と、トラブル発生、その解決までです!

iPad完全解説Part1 [iPad]

 iPadを買うかどうか迷ってる方、まずはどんな感じなのかを知りたいという方のために、Step by step の完全解説を試みてみます。

 段ボールを開け、箱を開けて、マニュアル類を取り出し。
iPad01.JPG
iPad02.JPG
iPad03.JPG

 有名になってきた、ペラペラのマニュアル、保証書、お知らせなど。
iPad04.JPG

 PCにつなぎ、まずはとりあえず、画面にフィルム貼り(笑) 汚れないうちにね。
iPad073.JPG

 貼った直後は、多少気泡ができてしまったものの、マニュアルに「一晩である程度抜ける」と書いてあったので、まずはこんな感じで。(その後、確かに翌日には、ほぼ気泡は消えてました。まわりのフレーム部分に少し残ったけど、画面表示には関係ないので。)
iPad074.JPG

 そして次は、つかさず、ソフトな革のカバーに(笑)
iPad06.JPG

そのためには1回、ケーブル外す必要ありましたね(笑)
iPad05.JPG

 ここまではどうでもよかったですね(笑)
iPad07.JPG

 いよいよ次ページから、PCでの設定へ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。