SSブログ

Twitterウィジェット

New

DVDの再生手順 [support]

1.Firefox3.6.10を起動し、メニューバーの「ツール」-「アドオン」をクリックし、開いたウインドウ上部にある「アドオンを入手」をクリックし、ウインドウ内最下部の「すべてのおすすめアドオンを参照」をクリックしてください。
01_Firefox.jpg

2.Firefox本体側のタブウインドウに、アドオンの検索ページが表示されますので、検索ボックスに「IE」と入力し、Enterキーを押してください。
 検索結果の2番目に「IE Tab Plus (FF 3.6+)IE Tab」というアドオンが表示されますので、「Firefox へ追加」をクリックし、アドオンをブラウザにインストールしてください。
02_IETabPlus.jpg

*「IE Tab Plus」がインストールされたことを確認し、ウインドウを閉じてください。

3.Firefoxのメニューバー「ファイル」-「ファイルを開く」をクリックし、開いたウインドウから、DVDドライブをクリックし、ウインドウ内の「index.html」をクリックし、「開く」ボタンをクリックしてください。
03_FileOpen.jpg

4.Firefoxのウインドウ枠右下にあるアイコンをクリックして、画面のマーク(Blueのeマーク)に切り換えてください。
 次の画面のとおり、コーナーメニューの「講義」をクリックすると、画面左上に動画をRealPlayerで再生します。
04_CornerMenu.jpg
05_Lecture.jpg

5.コーナーメニューの「クリップ」をクリックすると、地図上から、カメラアイコンをクリックすると、RealPlayerが自動的に起動し、動画ファイルを再生します。
*最初に、RealPlayerが自動的に起動するまで、多少お時間がかかる場合があります。
06_Map.jpg
07_Movie.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。